「ほっ」と。キャンペーン
Profile

村山康文
フォトジャーナリスト
1968年兵庫県生まれ。主にベトナムの社会問題をカメラとペンで追いかけ、弱者を守る立場からエイズ・戦争・人権・差別などをテーマに各地で写真展や講演会を開いている。
京都在住。

電子メールはこちらから
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
村山康文写真事務所


村山康文Offiial Web-Site
[The Messages
     From Vietnam]



村山康文写真交流クラブ

ベトナム・スタディーツアー
       ホームページ
今夏(2010年8月~9月)開催予定の第21回ベトナム・スタディーツアーの募集をはじめました。
詳しくはHPをご覧下さい。



いのちの絆著者サイン入り書籍販売ホームページ




ベトナムにファミリーマート1号店がオープン
ベトナム南部の大都市、ホーチミン市1区のグエン・カック・ニュー通り(69 Nguyen Khac Nhu St., Dist.1, HCMC)に今年1月26日、ファミリーマート1号店がオープンした。

f0164224_224515.jpg
ベトナムのファミリーマート1号店(いずれも筆者撮影)

店の中には、お菓子やジュースなどから日本酒やバインバオ(ベトナム風肉まん)までと充実し、さらにベトナムでは珍しいおにぎりもあった。

ベトナムでの運営責任者兼総合企画を担当する下島輝久さん(36)は、「この場所は、観光地からは程遠く、在住の方たちが住まれる場所からも遠いですが、何よりも今は、ベトナムの方たちにこのお店を根付かせたいと考えています。今月末には近くに2号店の出店も予定しています」

店の近くに住み、買い物に来ていた女子学生のファン・バオ・ツゥイさん(18)は、「便利なので、毎日のように利用します。店員の笑顔がいいですね」と話した。

f0164224_22452464.jpg
ベトナムでは珍しいおにぎりが売られている

バッグパッカーがよく利用する安宿街(デタム通り)からは歩いて約10分。たまには、ホーチミン市で日本を思い出しながらおにぎりを頬張るのも乙かもしれない。

Mapはこちら
[PR]
by yasumu43jp | 2010-03-21 22:45 | ベトナム
<< お花見の日程変更と記事掲載 今回のベトナム一押し写真 >>


【ブログランキング】
一日ワンクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
CoRichブログランキング


・・・
村山康文の
mixi
Gree
Camera People
Facebook
twitter
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧