Profile

村山康文
フォトジャーナリスト
1968年兵庫県生まれ。主にベトナムの社会問題をカメラとペンで追いかけ、弱者を守る立場からエイズ・戦争・人権・差別などをテーマに各地で写真展や講演会を開いている。
京都在住。

電子メールはこちらから
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
村山康文写真事務所


村山康文Offiial Web-Site
[The Messages
     From Vietnam]



村山康文写真交流クラブ

ベトナム・スタディーツアー
       ホームページ
今夏(2010年8月~9月)開催予定の第21回ベトナム・スタディーツアーの募集をはじめました。
詳しくはHPをご覧下さい。



いのちの絆著者サイン入り書籍販売ホームページ




本日は対談を聴きに行ってきました
今日は、立命館大学で行なわれたフォトジャーナリストで前岐阜大学教授の中村梧郎氏と安斎育郎立命館国際平和ミュージアム名誉教授との対談を聴きに行ってきました。

ベトナムの枯れ葉剤の影響を伝えようとする中村梧郎氏のお話を上手にサポートされた安斎育郎氏。

分かりやすく、かつ深く追求する様相はすばらしく、また、スライドを使用した梧郎氏の話は、大変勉強になりました。

一昨日の立命館大学での講義の際、幾人かの学生が声をかけてくださり、来月22日には、また僕が京都でお話をする機会が出来そうです。

その際には、講義を超えたお話が出来るよう、今から勉強しようという気にさせてくれた今日の対談でした。

詳しく日時、場所が分かれば、またお知らせします。
[PR]
by yasumu43jp | 2008-10-29 20:56 | 最新記事
<< 映画「花はどこへいった」の監督... まもなく出発! >>


【ブログランキング】
一日ワンクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
CoRichブログランキング


・・・
村山康文の
mixi
Gree
Camera People
Facebook
twitter
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧