Profile

村山康文
フォトジャーナリスト
1968年兵庫県生まれ。主にベトナムの社会問題をカメラとペンで追いかけ、弱者を守る立場からエイズ・戦争・人権・差別などをテーマに各地で写真展や講演会を開いている。
京都在住。

電子メールはこちらから
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
村山康文写真事務所


村山康文Offiial Web-Site
[The Messages
     From Vietnam]



村山康文写真交流クラブ

ベトナム・スタディーツアー
       ホームページ
今夏(2010年8月~9月)開催予定の第21回ベトナム・スタディーツアーの募集をはじめました。
詳しくはHPをご覧下さい。



いのちの絆著者サイン入り書籍販売ホームページ




タグ:日常 ( 310 ) タグの人気記事
写真展が始ります
明日から写真展が始ります。

京都にお越しの際は、立ち寄ってください。
[PR]
by yasumu43jp | 2010-06-01 21:16 | 日常
さあ今日はむちゃ早いですが、寝る予定です
ただいま8時10分前。

明日の準備本番に備え、そろそろ寝ようかと思います(笑)

さて、何時間寝れるか。
[PR]
by yasumu43jp | 2010-05-30 19:52 | 日常
京都新聞記事とスタディーツアーMovie
本日の京都新聞朝刊に掲載された記事と昨日、作成したベトナム・スタディーツアーのMovieをUPします。

f0164224_16302272.jpg


6月2日から京都での写真展。

第21回ベトナム・スタディーツアーは6月11日締め切りです。
お申し込みはお早めに。


[PR]
by yasumu43jp | 2010-05-29 16:31 | 日常
グレート村山!
先だって京都新聞の取材を受けました。

明日の朝刊に掲載されるそうなのですが、その取材をしてくれた今年40歳になる記者とぼくがかなり馬が合いました。

その記者に「グレート村山」と言われました。
まるでプロレスラーかたけし軍団の「グレート義太夫」(笑)

どちらが取材をしているのかわからないように、ぼくも彼にどんどんと引き込まれていきます。

取材をしていてその人の魅力や真実を伝えたいと思うとき、また面白いときや腹が立ちすぎるときなどは、のめり込むのがぼくの習性です。

その彼がまさにという感じ。

歯に衣着せぬ話しぶり。
頭の良さ。
計算された話の順序

など、ぼくが勉強になりました。

何よりも惚れたのは、ひとつの支社に長くいなさすぎ(笑)
つまり上司に嫌われているのだろう。
彼の話によると、杓子定規でしか物を図れない部長に怒り、部長のデスクを蹴飛ばし、暴れまくったこともあるという。

かっこよすぎ!
長いものに巻かれない!

40歳でどさ回り。いいじゃないですか。
年に2本程度は確実に他社を出し抜く。

彼が書いた記事と写真は、明日紹介します。

それと、とりあえず、写真展に遊びに来てください。

写真展の案内は下記をご参照ください。
http://murasan33.exblog.jp/13747047/
[PR]
by yasumu43jp | 2010-05-28 20:58 | 日常
ようやく先が見えてきました
来月2日から京都で開催する村山康文写真展「1000枚で伝えるベトナム」。

たくさんの人たちのお手伝いのおかげでようやく先が見えてきました。

本当にありがとう。

あとは細々なことを行えば、本番前の準備のみ。

しかし、疲れた。

約1月半休むことなく、ぶっ続け。

他の写真展や講演会の段取りをしながらだっただけに、久しぶりに「仕事した」って感じの充実感。

ひとりでもたくさんの人に見てほしい。

ぼくはほぼ毎日現場にいる予定ですので、時間を作って、気軽に遊びに来てください。

f0164224_204893.jpg

[PR]
by yasumu43jp | 2010-05-27 20:48 | 日常
今日も寝ます
お疲れ様でした。

おやすみなさい。
[PR]
by yasumu43jp | 2010-05-26 22:32 | 日常
しばらく眠る
朝から走り回ってかなり疲れました。

ただいま午後8時前ですが、今からしばらく眠ります。

おやすみなさい。
[PR]
by yasumu43jp | 2010-05-25 19:56 | 日常
おまたせしました(笑)
ようやく少し時間が出来たので、日記を書きます。

写真展の準備は、とりあえずは一段落し、最終調整に入り始めました。

しかし、この細々した作業が少々大変で、頭を使います。


ところで、今回の写真展に関しての毎日新聞の取材が一昨日ありました。


f0164224_18462972.jpg
ぼくの取材をする毎日新聞社の記者

この春に友人記者が、岐阜支局から京都宇治支局にきたので、今回の取材を頼みました。

近いうちに掲載されると思います。

おそらく京都市内版なので、他府県の方は見れないかもしれませんが、掲載されましたら、またお知らせいたしますね。

あと、今週発行の週刊金曜日と来月1日発行のMK新聞にも掲載されます。

手に入れば見てください。

現在、他のメディアでは、京都新聞の取材を明後日受けます。

随時、掲載後にこちらもお知らせします。


本当に今回の写真展には、全身全霊をささげています。

ぜひ、時間を作って見に来てください。

会場でお待ちしております。
[PR]
by yasumu43jp | 2010-05-24 18:47 | 日常
すみません
明日くらいには少しまとまった日記が書けると思います。

まだまだ忙しくて。
[PR]
by yasumu43jp | 2010-05-23 21:53 | 日常
また落ち着いたらきっちり書きます
忙しすぎます。

また、落ち着いたらブログ書きます。

では。
[PR]
by yasumu43jp | 2010-05-22 22:30 | 日常


【ブログランキング】
一日ワンクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
CoRichブログランキング


・・・
村山康文の
mixi
Gree
Camera People
Facebook
twitter
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧